2013年7月15日月曜日

7月9日

TAの飯田です。
本日は情報インターフェースの最終発表を行いました。
今回は全員発表したので中々ハードでした。

【発表の様子】


先生方も意見をだしていました。


【作品】



【次回に向けて】
次回はついに最終発表になります。色々な授業があり、大変だと思いますがしっかりと準備して臨んで下さい。
発表のポイントとしては先生方もおっしゃっていましたが、
・ポイントをしっかり抑えて喋る。ペルソナ等は軽く読む感じで、みなさんは作品をみたがっていま  す。制限時間があるのをお忘れなく。
・ 初めての聞く人がいるということを意識する。
 といったところです。

企業の人への発表はこれが最後になりますのでみなさん頑張っていきましょう。

2013年7月9日火曜日

2013.7.2(火)

TAの柴田です。

来週の宿題は多忙ですね...
みなさん情熱を燃やしてはりきって自分の納得いくものを作ってくださいね!

本日の宿題は
・サイト構造図を作成
・代表的な課題を数枚(イラストレーターを使って作成)
となっております。

本日の授業内容は
・ストーリーボード(本日できて未完成の人)
・プロダクトのモデル(プロダクトを変更した人)
ですね。
変更した人、未完成の人は頑張ってやりましょう。

インターフェースの画面とサイト構造図の発表です。


変わったユーザーインターフェースを作成している人もいますね。みなさんユーザーの体験に立ち、ユーザーに嬉しい体験や、わかりやすいインターフェースも意識して作成もしましょうね。

みなさんいかがでしょうか。満足の行くものが作れましたでしょうか。もし満足がいかないようでしたら、この一週間で頑張って作りましょうね。

補足:情報デザインの醍醐味としてめちゃくちゃ多い情報量をユーザーがいかにわかりやすく操作できるようにするのかが大切です。